女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

鎌倉の桜4/10⑤ギャラリー伊砂と日進堂のパン


足もさすがに疲れたし、喉もカラカラ。


本覚寺に行く際に道に迷ったときから気になっていた、こちらの和カフェで、休むことに。



ギャラリー伊砂 お菓子セット 600円★★★★


600円で、飲み物とお菓子が選べます。


私は、冷たい抹茶と、緑豆のクリームぜんざいにしたよ。


 


ふつうに、カフェかと思い訪れたのですが、靴を脱いで、お庭が見える畳に案内された。席から、お庭も見える。居心地の良い空間だった。ただ、残念なことに、私、ゆっくり、休む時間がなかった。勿体なかったな。

ハルさん(Eテレの)がやってきそうな古民家カフェ。


鎌倉は、魅力的な甘未処や、カフェが多いなあ。。。




日進堂のパン  半額で、130円。


おばあさんが店員の昔懐かしいパン屋さん。私の子供の頃、こんなお店が近所にあったら良かったなあ。。。


画像(半分食べてからのもの)だと、わかりづらいかもですが、直径10cm以上ある、大きいパン。



このパンの中にオレンジピールが入っていて、すごく、美味しかったの。これのみ、半額で購入したのだけれど。予想以上に美味しかった。


次回、再訪する。





パン好きなので、パン屋があると、ついつい入っちゃうわ。



本日巡った寺:7 
使ったお金:交通費入れないで1.200円+おみや代。


★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村