女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

新海誠て凄い!て思った件

今回、WOWOWで、新海誠特集をオンエアしていた。


私は、知っての通り、君の名は。のDVD豪華版を持っているのだけれど。オンエアを共有したくて、リアルタイムで観たバカ。


一緒に「入れ替わってる?」とか「あの男(女)は!」とか言いたかったバカ。


過去作品も観たけれど。


どれも、面白かった。


個人的には、今回、初めて観た『星を追う子供』が、ジブリっぽくて、驚いた。深海監督本人もジブリのオマージュと言い切っている。


ジブリていうか宮崎駿ぽい。


私は宮崎駿も大ファンなので、似た作品?で、嬉しかった。→でも、全く違う作品。


映像的には『言の葉の庭』が、ぞくっとするほど、キレイだった。そして、ストーリーも、練っていて、私は好き。



『約束の場所』は、難しい内容だけれど。ストーリーに、引き込まれる。



『秒速5cm』は、曲とストーリーが融合しているのが、すごい。青春時代を思い出した。



本当に同じ時期に、生まれて、観れて良かった。

ありがたいなあ。。。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村