女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大岡川でお花見 4/7

 


4/7金曜日。


やっと、我が地域でも、桜が満開との情報があり。。。喜びいさんで、大岡川に行ってきたよ。
この日も、雨予報だったけれど。。。午後からは、曇り時々晴れ。暖かくて、お花見日和だった。




満開。




いつも、この時期は、大岡川は、屋台がたくさん。




連れが、お腹を空かせていたので、まずは、こちらの屋台で、たこ焼きを購入。


去年も、こちらのたこ焼きが大人気で、お客が並んでいたけれど。。。美味しいの?
本日も、3人ほど、並んでいたの。(他の屋台は閑古鳥なのに)



6個入り 500円。 



たこ焼きの中に、ウズラの卵と大きいタコが入っていて、確かにコレは、美味しいね。




焼きそばは、私が作ってきた。
自画自賛だけれど。。。美味しくできたの。なんとなく、玉ねぎを入れてみたのだけれど。。。これが、隠し味?になったみたい。




おやつの、ごまだれだんご 3個入り100円。 コレも私持参。
屋台で、買うと一本100円はするものね。節約、節約。。。



鳥が桜の木に止まっていた。 風流です。



川で、遊ぶ子供たち。



ここまで来たから、弘明寺まで、桜を見にいった。
結構な石段を登って本堂にいく。


しだれ桜。




樹齢何年?の有名なご神木?の桜。 駐車場の中に、あった。


このあと、更に、弘明寺駅の上の弘明寺公園の桜をみて、今川焼を帰っておうちで食べる用に、購入。



梅鉢流まみい 今川焼 クリームと 小倉 2つで、180円★★★★★

いつも、この時期にしか来ないけれど、絶品のたこ焼きと今川焼屋さん。
今回は、今川焼のみ購入だけれど。他店には、ない、生地と、中味(トロっとしたクリーム。私は、こちらでは、クリームの方が好き)。
元クレープ屋のおじさん(15年程前は、隣でクレープ屋をしていた。こちらのクレープも絶品だった)が接客してくれて、「はい。お返し20万円(本当は20円)」と、今年も、冗談を言ってもらえた。



 


ドトール ホワイトショコラベリーとアイスコーヒー ★★★



最後に、ドトールで、一休みして、お花見終了。
私は、喉カラカラで、アイスコーヒー。連れは、ホワイトショコラストロベリー。一口貰ったら、めちゃくちゃ甘かった。


アイスコーヒーは、焼きそばのお礼?で、奢ってもらった。


「ドトールは、ちょうど良いよね。値段もお手頃だし。コーヒーも特別美味しくもないし、不味くもない」と、コーヒー談義をしていると。。。



隣に座っていた、ご婦人二人連れが、「今年も、桜を拝めて良かった」と言っていたのを聞いて。。。


わたしたちも、今年も、桜を見れて良かったねとしみじみ。。。
元クレープ屋のおじさんの無事を確認できたのも嬉しいし。いつもの、ステーキ串の屋台も見れたし。変わりなく、見れることができるって、素敵だね。









★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村