女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

雨ですね。。。

🔴源吉兆庵 桜餅 216円


桜が満開になったと思ったら、私が住んでいる地域は、ずっと、雨続き。


今日も、雨。そして、寒い一日でした。


午前中、ご近所に用があったため、出かけたけれど。寒いわ、雨に濡れるわで、買い物もせず、ささっと、帰ってきちゃったよ。


帰りに、近くの公園の桜を見た(遠回りした)けれど。。。もう、葉も出てきていたよ。


昨日は、雨の合間にわずかな晴れ間(曇り空)があったため、鎌倉に行ってきた。これから、写真の整理なので、ブログ記事はまだ先だけれど、買ってきたお菓子の紹介をするね。


この日は、夜に友人の義理の母のお通夜、出席のため、お土産を選ぶ暇がなく、サクッと、CIAL鎌倉(鎌倉駅にある)で購入した。



 

🔴織部錦162円 🔴鎌倉せんべい140円


もう、全部、頂いちゃいました。
全部、美味しかった。
特に、桜餅がね。中のアンも桜風味で、凝っていた。


こちらの和菓子は、私が良く行くS百貨店にも入っているので、鎌倉ならではという感じではないけれどね。


もっと、お菓子、買いたかったなあ。










★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村