女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

おうちにある花をアレンジメントしてみた


 生け花で、使った お花



  おうちで、生け花に使ったお花を、花瓶に生けてみました。
  高さがあるし、珍しい花なので、
存在感があります。
  思っていた通り、マーガレットない方が、すっきりしています。







 フラワーアレンジメントのカーネーションに生け花のマーガレットを加えてみました。


 フラワーアレンジメントの方が、前回は、お花の日持ちが良くて、一週間は、癒してくれましたが。。 さすがに、この暑さでは、スプレーカーネーション以外は、負けていまいました。スプレーカーネーションがなんとか、持ってくれてるのが、すごい。。。
 そこに、生け花のマーガレットを加えて、なんちゃって、アレンジメントです。 葉っぱは、生け花のを使用しました。



 本当にレベルは、低いのですが。。。少しは見れるくらいに成長したのではないでしょうか?
 お金もかかってないので、本人は、大満足です。次回は自分なりにアレンジメントを作ってみようかと思っています
。オアシスを100円均一で、買ってみました。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村