女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

マンゴーとココナッツシロップのチェ

  マンゴーとココナッツシロップのチェ と アイスカフェオレ





 『スープストックトーキョー』 マンゴーとココナッツシロップのチェとアイスカフェオレのセット 756円也 ★★★



 先日のチェが、あまりに美味しかった為、再訪です。


 内容は、レンズ豆餡 ,白玉 ,マンゴー ,マカダミアンナッツ ,ひよこ豆 ,コーン ,ミルクアイス ,ココナッツミルク ,きび砂糖が入っていました。


 前回と違うのは、スープ部分が、ココナッツミルク味と、トッピングが、マンゴーになっただけです。 たったこれだけですが、かなり、味に、変化がありました。


 ただ、残念ながら、前回の豆乳味の方が、甘くて好みの味でした。


 今回は、喉が渇いていたので、セットでカフェオレを頼んだのですが、微妙に、ココナッツミルク味と合いませんでした。



 次回は、売れきれてなかったら、抹茶味に挑戦したいです。


 マンゴーのチェは、私が、ラストオーダーでした。店員さんが、何度も「マンゴーラストです」というのが、可愛かった。。。他の店員さんに伝えるお約束なんだろうけど。。連呼してました。。。もう少し若ければ、こういうところで、バイトしたい。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村