女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

TDS旅2017.6①

時期ハズレのブログになって、すいません。
記録のためのUPです。

友人と6月の中旬に、TDSに行ったよ。千葉県民の日だったけれど。思ったよりは、混んではいなかった。

TDS 6.000円★★★★★

友人が、キャストで、貰ったチケットを、6.000円で、譲ってもらった。以前は、無料で貰って、友人に、レストランでご馳走したり、お土産を買っていったりしていたのだけれど。それも面倒(他人のために、プレゼントを選ぶのが面倒)になったし、どう考えても、友人より、aiko-のが、稼いでいる(笑)ので、少し安めに譲ってもらうことにしているの。
友人は、私からの6.000円が、本日のお小遣いだそうだ。

良かったねー。

ちなみに、わざわざ千葉県民の日を選んだ(その前の日は、私は予定あり)友人に、行く前日に「明日、千葉県民の日だって知っていた?」と聞いたら「知らなかった」らしい。

七夕グリーティング





オペレーションテラス ディープシー 400円★★★★




本当は、生ビールにしようかなあ(早速)と、思ったけれど。
暑いし、この、スムージー(パイナップル)が飲みたくなってしまって。友人とこちらにした。
こちらにして正解。プチプチとしたパイナップルのタピオカ?が美味しかった。
オレンジチュロスは友人の。私は、キライ(揚げパンが、ダメ)なので味わからず。

 

可愛いー。
友人もキャストだからか、私も、購買意欲がなくて、本日は見てるだけ。。。
あ、友人はジェラトーニを購入していたわ。

七夕飾りもあったよ。こちらは、クレオ。
クレオ、可愛いよねー。

こんな、おもしろストラップあり。
お寿可愛いなあ。寿司好きだし、次回購入しようかなあ。
しかし、つける場所がない。。。
やや混みだし、ゆっくりと、友人とシーさんぽ。
お腹が空いたので、ランチにケープコッドクックオフ(ショーが新しくなっていたので)に行こうと、思ったら、激混み。二時間は待たないといけないみたいなので、諦めた。
ここは、ランチとか関係なく、インパしたら、すぐに行くべきとこね。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ  キリン生ビール   600 円プラス370円で、トルティーヤチップス カップサラダ 350円★★★★★
トルティーヤチップスはサルサとアボカドディップ付きで、お腹一杯になるし。
本日は、好きなものを好きなだけ、食べるわ。
ていうか、5月に来たお店だし(汗)。
友人が来たいといったし、私も、このお店気に入っているのこちらにした。
ここ、パークから奥まったところにあるので、人に知られていないから、いつも、空いているのだけれど。今日は、やや、混んでいた。まあ、一階の席は、確保できたけれどね。

友人は、こちら。ビーフプレートセット。
そして、このカクテルが飲みたくて、ここにしたみたい。
★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村