女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

TDS旅2017.6②

ダッフィー可愛い。

今回もステラ・ルーのグリーティングドライブを見たよ。

ただ、ただ、アメリカンウオーターフロントを車に乗って一周するだけなので、あまり、人気ないのかな?一番前で、見れる。

ルーちゃんは、残念ながら。。。遠くに。。。
「ルーちゃーん!」

私の声が届いたのか、振りかえってくれた。
やはり、ルーちゃん、可愛い。
友人は、「そこまで、夢中だったとは。。。」と、呆れ顔でも、付き合ってくれた。

せっかく、アメリカンウオーターフロントまで、来たので。。。。

先程、飲んだばかりですが。。。

バーナクル・ビルズ バドワイザー620円 ナッツ&プレッツェル230円★★★★★

友人と行くと、大概、ここに来る。
私、ここ、好きなんだよねえ。以前は、こんなに、クマブームになる前は、錆びれた感じで、穴場で、若者も少なくて(あれ?私も若者だったから、若者はいたのかな?)ベンチがこんなになくて、良かったのよね。
でも、やはり、ここは、のんびりするなあ。。。
  

アウトオブシャウンド初めて観た。
うーん。以前のショーの方が、良かったかな?

友人(3度観たことあって、寝ていた)と、観終わってから「なぜ、夢落ちなのか?(私は夢落ちが、嫌いなの)」「ここを、こうしたほうが良くなったのに。。。」など、議論。
その、議論の方が、面白かったわ。
こうやって、同じ価値観で、話せる友人て、やはり、良いね。

急に、友人が、眠くて、攻撃的になってきたので、小休憩。
赤ちゃんかよ?

セバスチャンのカリプソキッチン ストロベリーケーキ370円コーヒー 290円★★★★


実は、私は、このレストランは、初めて入ったのだけれど。
奥に席がたくさんあって、落ち着けるのねえ。

以外と、ケーキが美味しかったわ。

前回も、今回も、食事に関しては、満足できた。(高め設定だけれど。観光地なので、仕方なし)

友人は、スープ。 付いているミニパンが、ミッキー型。

ファンタズミックは、ミステリアスアイランド側から、観たよ。
混んでいる割には、人もいなくて、穴場だった。

風の影響で、花火が、中止で、残念。明日に回すの?経費削減なの?そんなに、風、吹いてなかったけれど。。。

最後の最後に、ファストパスをとっていたニモ&フレンズシーライダーに乗ったわ。
新アトラクションだし、大人気だね。
でも。。。うーん。期待したほどでは、なかったかな。

友人と行くと、退屈はしないけれど。友人の気分に振り回されるので、一人の時とどちらが良いか悩むなあ。。。
まあ、変わり者の友人なので飽きないけれど(類は友を呼ぶので、私も相当な、変わり者?)ね。

外での、ビールは、人の目があるので、友人と一緒のが良いけれど。。。(中で、食べるなら、そんなに人の目は気にならないしなあ)

9月は、ルーちゃんのハロインコス(ストラップの黒いワンピね)が可愛すぎなのよねえ。インパしようかなあ。
この、ブログ書いていて、ディズニー熱が高まってきたし。。。
ただ、もうすでに、旅行や観劇の予定が2回もあるのよね。行けるかな?

七夕に願いを込めて。。。

★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村