女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

痒い。。。

皮膚科でもらった内服と外用薬たち



昨日、痒くて寝れないと、記事にしていたのだけれど。。。


今日もそうだったの。


痒くて、夜中の2時くらいまで起きていて、熟睡できない(だいたい、いつも、浅い眠り)まま、5時に、痒くて目が覚める!とういうのを、二日繰り返した。
二日連続は、キツイわ。


というわけで、近所の皮膚科のクリニックに行ってきたの。
受付の人は、まあまあな感じ(良くはないけれど。悪くもなし)だけれど。医師とナースが親切で、流行る(10時に行って、診察が12時だったの。はあ。)のがわかるわという皮膚科だった。


行って良かったわ。


ダニからくるものかも?と思っていたけれど。普通の、湿疹、アレルギーではないか?との診断だったよ。
あと、先日、ためしてがってんで、痒くなくても水虫の可能性があると言ってたので、ついでに診てもらったら、「水虫ではない」とこと。ただの、カサカサとのこと。そうだと思っていたけれど。最近あまりにも痒くて(くるぶしとかも、痒くなるの)不安だったのよ。そして、私の踵は、常に、カサカサしているし。。。



内服で、アレグラ60を処方してもらい、家に帰り、早速飲んだよ。
痒くて、おかしくなりそうだったから。。。


いまのところ、おかしくなるくらい痒くはないかなあ。。。少し、おさまっているのかも。行って良かったわ。


あと、内服は、アタPを眠剤がわりとしてとして、処方してもらった。



今日の夜こそは、ぐっすり寝たい。



診察代1.050円+薬代3.200円だった。  高いわあ。無職には、結構な痛手だわ。




🔴キューズマート176円(玉ねぎとニラ)🔴まいばすけっと 317円




🔴まいばすけっと 305円


最近、まいばすけっとで、購入することが多くなったからか?いろんな意味で、他のスーパーと違って、レジ係ひどすぎない?と思って検索してみたら。。。考えていることは、皆、同じなのねえ。苦情多かった(笑)。 安いし、しょうがないかあ。


店員の態度よりも、商品を自分で、入れられれば良いのになあ。。。と、思っている。


豆腐が今回は縦に入っていたけれど、ビニールに入れてくれただけ、有り難いと思わないといけないのかしら。。。


それよりも、若者が、レジをしてくれることに、感謝しないと、いけないのから。。。はあ。



🔴オーケーストア 2.100円



こちらは、先日の買い物。


本当は、ダイエットには、良くない(小麦がねえ)のだけれど。ライ麦入りのマフィンを購入。 朝食に、チーズをのせて、食べているけれど。これ食べると腹持ちが良い(ヨーグルト、バナナだと、お腹が空くの)。普通のパンよりは、健康にも良いだろうし。しばらく、続けて見ようかなあ。。。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村