女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

喪中ハガキを作った件


今年、身内が亡くなったので、喪中ハガキを作成したよ。


時期的に余裕があったので、いろいろな、サイト、チラシを見て、一番安くて一番信用出来るところに、した。



その名も、郵便局印刷(笑)。



うちの場合は、50枚で、以下値段。



62円のハガキに、印刷していただき、この値段は、かなり、安かった。→本来は、あとから切手を貼るのが失礼ないらしいけど。郵便局は、切手無しプランがないから、仕方なし。


ワードのテンプレートで、自分で、作成、てのも考えたのだけど。セブンイレブンで印刷して、一枚60円。

面倒がないぶん、印刷を利用して良かった。楽だった。


ネットで、依頼して、郵パックで、自宅まで、送ってくれる、てのも有り難い。

3日後には、届いたの。スピード印刷。


更に、ネット割引、会員割引、アンケート割引なんてのも利用して、かなり、安くなった。


ただし、出来上がりは、イメージと違ってはいたのと、文字や文面を変えられないのは、残念だったかな。