女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ディズニーシーぼっちの旅①


🔴首都圏ウイークパスポート 6.400円  5/10水曜日のインパ


納骨が済んで、一息ついたこともあり、以前から大好きだったTDSにおひとりさま、してきたよ。


実に、TDSに来たのは、3年振りかな。
ナックスが好きになり、ナックス追っかけ?で、時間がなくなったというのはあるのだけれど(笑)。
身内が病気になってから、行く気持ちになれなったのよね。こういう華やかな場所に行く気分には、なれなかったの。
ナックスはね、行くと元気になれるから、行ってたの(ほら、彼らって、バカだからさ。笑えるのよ)。


今回、事前に調べて、一番お得な、首都圏パスポートで、入場券を購入したの。
平日限定で、7/14まで購入可能。今は、保険証などの証明書を窓口に見せれば、購入できるのね。
事前に購入しなくて良いて、便利だわ。


ちなみに、こちらまでは、高速バスで、来たの。


最寄りバス亭 216円 →私鉄 189円 →高速バス 1.250円  全部で、2時間弱かかったかな。



この日は、曇り予報だったのだけれど。


結局、弱い雨が降った一日だった。。。


この日は、スーパー銭湯に泊まって帰ろうと目論んでいたため、まずは、入り口のロッカー🔴300円に荷物を預ける。



11時前には着いたのだけれど、雨が降っていたため、ファッショナブルイースターと、ステラ・ルーのドライブは中止になっていた。


シーで、唯一乗りたいアトラクション、トイストーリーマニアのファストパスは完売。そして、スタンバイ80分待ちにて、今回は、諦めたわ。



ヴィレッジストアの窓からのぞく、ダッフィーたち。



センターオブジアースのファストパスを取って、海底2万マイルがスタンバイ5分にて乗り込んでみた。


相変わらず、幻想的な海底風景。


そのあと、ヴィレッジストアにてお買い物。今回の目的の一つ、ステラ・ルーのぬいばを購入。


可愛すぎる―。


🔴ステラ・ルー ぬいば 1.500円


しばらく、来ないうちに、こんなに可愛い、ダッフィー商品が売り出していた。


可愛いー。



カップもハンカチも可愛いー。




ニューヨークデリ おすすめセット 1.150円★★★★


チキンとアボカドシュリンプのサンドとポテトの冷製クリームスープとコーヒー


本当は、ダッフィーのショーを見ながらランチ出来るケープコッドクックオフに行こうかなと思ったけれど。すでに50分待ち。


私は、ものすごーく、お腹が減って、そんなに待てないため、ニューヨークデリへ。


案の定、店内は、お昼時の割には、空いていた。今日、空いているだろーなーと思ってインパしたら、空いていた。


値段も高かったためか、美味しかった。チキンもたくさん入っているし、かなり、ボリュームあり。


ここで、食べて正解だな。




 


調度良い時間だったので、ステラ・ルーのグリーティングドライブ13:30~のを堪能する。


ギリギリだったけれど、パレードルートに、人があまりいなくて、一番前で、見れた。



しかも、直前まで、反対を向いていたルーちゃんなのに。。。


私の近くを通ると、こちらを向いてくれたの。


手を振っていたからかなー。ルーちゃんのぬいば付けていたから?



更に、別の場所に移動して、待っていると。やはり、直前までは、反対側を向いているのだけれど。。。


私の前では、こちらを向いてくれて、最高のスマイル~。


可愛すぎるよー。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村