女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.4.10 お土産編

 杖立温泉の鯉のぼり祭り


黒川温泉 11:00 → 福岡空港国際線ターミナル 13:12 3.090円也


 運よく、バスの中から、杖立温泉の鯉のぼり祭りの様子が観れました。何百匹の鯉のぼりが、川の上を泳ぐ姿は圧巻です。



 福岡空港国際線ターミナル → 福岡空港国内線ターミナル 無料バス



 『海幸』 海幸昼定食 918円也 ★★★


 ゴマアジが食べたくて、福岡空港で、頂きました。量が少なく、少し淋しい食事でした。味は美味しかったです。 空港だから、コスパ悪いです(涙)


 次は、おみやげ編です。いってみよ~!




 巳次郎柿 629円+TAX也  鍵やさん


 干し柿 の中に白餡が入っていました。上品なお味です。


 通りもん 540円也 福岡空港


 私は以前から、日本の名物?みやげ物の中で、ダントツに『通りもん』が美味しいと思っていました。

 皮は薄くて、中の餡は、舌の上でとろけます。

 今回は、ものすごい量の『通りもん』を、自分のために購入しました。いつまでたっても、『通りもん』がなくならない、幸せ。傍らにいつも『通りもん』がある幸せ。。。



 博多ポテト 562円也 福岡空港



 おせんべい 860円+TAX也 黒川温泉 山河



 黒川温泉 温泉のもと 540円+TAX也 黒川温泉 山河



 くじびきで当たった ガーゼハンカチ


 馬油クリーム 1000円+TAX也 黒川温泉 山河



 福岡空港16:05 → 17:45羽田空港


 帰ってみると、おうちが一番ですね。(『オズ』のドローシーや、『青い鳥』のチルチルでは、ないですが。。。) 

 長い間、のつたない旅模様を読んで頂き、ありがとうございました。


これにて、終了。。。



 。。。



 じゃないんです!!


 すいません。実は、6月16日まで、またまた、九州に行ってました。最近のブログは予約投稿でした。。。

 近々、第二段をお送り致します。


 今度は、北九州にも行ってきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村