女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「SATC」 と 「最後から二番目の恋」 をくらべてみた


 2005 NY キャリーのアパートの外観



 少し前の話ですが。。。私がアメリカかぶれしていた頃の話です。いまや、有名なアメリカのドラマ『セックスアンドザシティ』に夢中でした。
 話の内容も、ぶっ飛んでいて、面白かったのですが。。。それよりも、主人公たちのファッションや、マンハッタンの街並み。おしゃれなカフェと、レストランを観るのが好きでした。



 2回目のNY旅行のときは、ネットで、バスツアーがあるのを知り、参加しました。 
 そのときでさえ、参加している日本人が、私の他に何人もいたので、番組の日本の人気も相当高かったのです。


 マグノリアベーカリーのカップケーキ  私は、もちろん間食しました。甘いけど、他のベーカリーとは、違い、美味しかったです。


 

 
 ちょっと前に放映していた、『最後から二番目の恋』。 これ『セックスアンドザシティ』と、似ていませんか?



 私、『最後から二番目の恋』も大好きなドラマだったのです。話の内容と言うよりは(トレンディドラマ?て感じは、少し。。。) やはり、キョンキョンのファッションや鎌倉の街並み。小民家カフェや、観光地を観るのが楽しみでした。

 ほら、私のフィルターでみると、2つのドラマは似ていますでしょ。




 そっくりだな、て、エピソードもあって、『ポストイット』で、主役が振られる話は、まさに、同じでした。
 そういえば、キャリーの場合は、小説家の彼。キョンキョンは、脚本家の彼で、業種まで似ていましたね(笑)


 昔話で、つい、お茶を濁しました。次回は、旅行記をお目にかけますよー







 コスモポリタン で、乾杯



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村