女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅 こぼれ話 ① なんぱ編


 夜の熊本城の周辺



 2015年4月の『プチ九州横断女子一人旅』のこぼれ話です。


 今回はナンパ編。


 この旅行中、とある温泉施設に一人で行きまして、そこのスタッフさんにナンパされました(汗)。
 誘い方としては。。。私が、明日、違う場所に行くことを話すと。。。  (その前に、少しおしゃべりしていました)
 男性「そっか。。。明日、〇〇に行くのか。。。俺っち、明日、休みだから、送って行こうか?」
 私「(社交辞令だと思っている)いいですよ。遠いし。悪いし。」
 男性「バイクだけどね」
 私「(あれ?本気かなと、考えている)うーん。荷物もあるし、悪いから、いいです」
 男性「これ、名刺ね(名刺を渡される)明日の出発時間わかったら教えてね」
 私「考えてみます。。。」




 結局、予定もつまっていたので、このまま送ってもらいませんでした
 残念。。。(笑)



 私は、美人ではないので、ナンパ経験は、あまりないのですが、2015年の2月頃にも、ありましたよ(最近です)。
 夜のやや観光地(なんだけど、地元なんです)を一人で歩いていたのですが
。。。
「すいませーん」
と、遠くから男性の声が。。。夜なので、無視してたら。。。
 男性「(走ってきて)すいませーん(私の後ろまで)」
 私「(しょうがないから)はい?(振り向いて)」
 男性「この近くのホテルに泊まっていて、暇なので、良かったら、お酒でも一緒に飲んで頂けませんか?」
 私「えっと。。。すいません。急いでるので」



 と言うのもありました。。。


 皆さんもこのような、経験ありますか?最近のナンパて、こんななんですね。。。


 身を削った(?)話しが、面白ければ、押していって下さいね


  ちなみに、温泉施設は40代前半の痩せ型、観光地は30代前半の痩せ型でした。二人とも、年下なんですけどね。。。(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村