女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅 こぼれ話 ② ロストバゲージ編  


 「山河」さんのおみやげ売り場



 こぼれ話の2回目です。


 本編の旅行記では、濁しておくましたが、「黒川温泉で、とある事件に巻き込まれ」というのは、ロストバゲージのことです。


 まづ最初に言っておきますが、11時に到着して、預けた私の全責任です。

 チェックインは、3時ですから。。。午前中からキャリー(荷物)を預けるなんて、非常識ですよ。


 時間を、当日の3時に戻します。
 湯巡りから戻ってきて、ロビーに案内されて、あれ?荷物ないなーと、思っていて。部屋に案内されて、やはり、荷物ないなー。。。ので、仲居さんに、
 私「あの、預けていた、荷物が部屋に届いてないんですけど。。。フロントに取りにいきましょうか?」

 仲居さん「? お待ちください。 お部屋に届けますね」



 15分くらい待ったかな。。。届かず。。。電話してみると。。。


仲居さん「すいません。 見当たらないんです。。。」


 きたー! ここでか!!



 私の頭の中でまず、思ったのが、これでした。
 私は、割と、海外旅行に行っているののですが、幸運なことにロストバゲージの経験が、なかったのです。


 いつか、わたしの身の上にも起こりうるのではないか、と覚悟はしていたのですよね。

 それで、「ここでか」になるのです。



貴重品は身につけていたし、着替えやお土産もある程度、前日に宅配していたので、キャリーのなか、そんなに荷物ないんでよね。。。 
 替えの下着をいれていたので、本当に困ったのはそのくらいでした。あと、化粧道具や、DSとか、無くなるのは困るけど。。。といううものも、中には入ってはいました。


 でね、二時間くらい、みつからなかったんですよ。宿の方が捜査してくれてて、申し訳なかった。。。


 最終的には、別のお客さんの荷物に紛れて、そのお客さんの部屋に行っていたらしいです。。。。
 みつかって、よかったです。
 たかがキャリー。されど、キャリーですね。。。


 そのあと、宿の方は、平謝りしてくれ、おまけに、宿で購入したお土産の代金を2000円分くらい引いてくれました。


 事件は、会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村