女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ペアムビチケ


梅雨が来たの?
と思うくらい、aiko-の住んでいる地域は、最近、雨降り。


昨日の夕方から、降っていた雨は、弱くは、なったけれど、降りやまず。。。でも、おかげでか?8月前半とは思えない程、暑くならずにすんでいるの。
本日は、最高29度だったらしいけれど。。。ほぼ、日中は、24度くらいだったから、過ごしやすかったわ。


こんな日は、おうちで、のんびりと。。。が、aiko- の流儀なのですが、本日は、とある映画の前売りチケットの発売日なんですよね。


その映画は、12月に上映だし。日本映画て、テレビで観るものと思っている(個人的意見です)ので、本当は、購入する気はなかったのですが。。。


以前も、ブログ記事にしたように、先日観に行った「子供の事情」が本当に素晴らしかったので、出演していた大泉洋さんを、再度、見直したたというか、やはり、良い!大好き!と思ってしまっている時期(えっと、時期です。そういう時期です。いずれ、元に戻ります)になっており。。。
そんな折に、こちらの前売り券のお知らせがはいり、おまけも付くし、買いに行っちゃいました。


限定3.000セットで、1セット2.800円。映画館のみの販売。


こちらの名称が、「探偵はbarにいる3」のペアムビチケですよ。



最近、映画も、年に何度(2度くらい)も行ってないせいか。年を取っているせいか?ぺアムビチケて言葉が、なんだか、しっくりこない。


うちから、バスで、7分程にある映画館(が一番近い)でも発売されていたため、電話で問い合わせ(わざわざ、雨の中、行くのに、なかったら、残念すぎるため)するのに、ぺアムビチケとメモに書いて尋ねたわよ(笑)。

※ぺアムビチケ=ペアのムービーのチケットの略って、わかっているよ。でも、この略って、言いづらくない?覚えにくいんだわ。

本日は、小雨で、気温も高くなかったから、結局、往復、徒歩にしたわ。
だいたい、ゆっくりペースで片道40分。お金もかからず、良い運動になったわ。


あ、婦人科医師に、睡眠障害の、メモ貰ってから、毎日一時間以上のウオーキングを行っているので、慣れたものよ。


それ以外に気を付けてはいるのだけれど。あれから、12時には、眠くなるのよね。(でも、頑張って2時まで起きている)今日などは、眠くて、9時に起きるのが、やっとだったわ。
というわけで、睡眠障害は、克服できたみたい。




おまけは、こちら。


探偵と助手さんのA4クリアファイル。2枚セットだよ。


最近クリアファイル高い(大泉さん所属の事務所CUEだと500円するから)から、2枚も、おまけって嬉しい。かなり、お得だわ。




お腹が、空いたので、こちらにきた。


本当は、帰って食べようとは、思ったのよ。でも、まあ、臨時収入もあったので、間違いない、こちらで、ランチ。
いつ来ても、混んでいるけれど。本日も、14時に来たのに、数名並んほど。
すぐには案内されたのだけれどね。。。席に着いてから、結構、待たされた。いやあ、待つのは良いのよ。それは、良いの。ただ、店内が冷蔵庫の中みたいに寒かった。まあ、上着持ってこない、半袖の私(寒がりだから、必ず、上着とホカロン持参しているの。ただ、本日はすぐに帰るつもりだったから持参しなかった)が、いけないのだけれどあ。。。



おぼんdeごはん お魚ランチセット 1.080円 ★★★





メインは白身魚の南蛮漬け



美味しかったよ。
お肉のランチに心惹かれたけれど。。。最近、お魚を、食べていないので、涙を飲んで、こちらにした。
でも、これはこれで、あっさりとして、美味しかった。付け合わせの茄子やトマトも、美味しかった。その他、キュウリや、ポテサラ、いんげんも美味しかった。

今回も、お味噌汁おかわりしたのだけれど(ここは、ご飯とお味噌汁がおかわりできる)。本日は、最初にぐぐっと、飲みほさないと、死にそうなくらい、寒かったの。


お味噌汁(美味しかったよ)で、生き返らならなかった(冷え切っていた)のと。。。ちょっと居心地が悪く。。。★減点。

店員さんの態度もちょっとね。あ、でも、地元て、こんなものよね、という態度(笑)。



更に更に、お土産。
バス代浮いたし、運動したし、良いよね?



和菓子うさぎ屋 団子1本120円x3本★★★★★


たまに、こちらの和菓子を購入するのだけれど。。。手造りだから、本当に、美味しい。

お団子が、もちもち。やわらか過ぎず。。。餡子は、こし餡で、もの凄く、美味しいのよお!!




3本、ペロリと頂いちゃったわ(笑)。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村