女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

困るわ。

🔴OKストア 1.664円



いつもの買い物。
やや、合計金額が高いわけは、鶏肉のもも 300g 304円と、チリメンジャコ249円 お弁当 250円を購入したため。


鶏肉は、冷凍して、2回から3回くらいにわけて頂いてます(笑)。


冷凍庫に、鶏肉と豚肉がないと、ちょっと、何作って良いか迷ってしまうので、保存用に購入。


いろいろなスーパーで、お肉を購入している私だけれど。
OKストアが、一番安くて美味しいので(私の地元ではの話。他県では、もっと安くて美味しいお肉があると思う)お肉は、OKストアで購入していることが多いの。



ところで、私の住んでいる区の区役所なんですが、私に断わりもなく、移転していたの!


まあ、私に断わる必要はないけれどさ(笑)。


移転といっても、元の場所から、わずか3分ほどのところだし。もの凄く綺麗になったから、異論はないけれど。。あ、一つあるな。この建物に、私の汗と涙の税金が使われているのかあ。。。と、思うと、悲しいけれどね。。。


今日、用事があって行ったら受付の人に「生活支援課は4Fですよ」とか言われたけれどさ。。。どっちかと言うと、あなたの給料も支援していたけれどさ。。。


困ったのは、併設されていた、銀行のATMがなくなったこと。


一番近くて、歩いて25分のK駅だわ。


急ぎのときに、困るわ。。。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村