女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

旅行に向けて、ブックオフに行った件

🔴432円


UK旅行に向けて、100円の文庫本を4冊購入。


海外でも国内でも、旅には必ず、文庫本を持って行くことにしているの。


1人旅の時はとくにそうなんだけれど。。。ホテルに戻ってから、寝るまでとか、食事のときとか(今回はツアーなのだけれど、3回+1?食事が付いてないので、1人で食べることになる予定なの)に便利なんだよね。


いつもは、エッセイと、ミステリーを持参するのだけれど。
今回は、ミステリーをやめて、『ブリジットジョーンズ2』にしたの。1は、昔読んだことがあるので。


普通に、本屋で購入すると、高いけれど。


108円なら、読み終えたら、罪悪感無しに、ホテルのゴミ箱に、ポイと捨てられるのが、有り難いよね。






ちなみにこんな本も購入。


🔴1.836円


高いけれど。
やはり、1冊は、必要なんだよね。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村