女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

今日のお昼ごはん


久々に、ピザトースト以外の昼食を作った(レンチンだけれど)ので、ブログ記事にしてみたよ。→おいしそうにはみえないけれど。。。そして、特別、美味しくもない(笑)。



フランス石窯ミニパン(サクサクふわふわで美味)は、2個で60円。ウインナは2本で、63円。卵20円。(冷凍庫で埋もれていた冷凍)ブロッコリー30円で、合計173円計算。



レストランで、食べたと思えば、節約になったと思う。



今日は、友人に頼まれた買い物をしに、徒歩で、地元の駅まで、行ってみた。


地元の駅まで徒歩で、35分くらい。


土曜日だからか、どこのカフェも混んでいたので、サクッと、本屋で立ち読み(先日からドラマが始まった『リバース』が気になったのだけれど、どーせ、読まないかな、と今回は買わなかった。でも、面白そう)して、スーパーで買い物して帰ってきた。


どこにも、座らずに、歩いたので、へとへと。。。


でも、良い運動になった。


行きに、後ろからきた自転車に、ひかれそうになった。「あっぶないな」と、主婦に言われたけど。。。→そして、主婦は、まるっきり、自分に非がないみたいだけれど。
そもそも、歩道で、自転車の運転をしてはいけないよね。→今、交通法みたら、違反だった。5万円以下の罰金だったよ。
歩道を猛スピードで、走るのって、やはり危険だね。
子供とか、お年寄りの方が、事故に合うよ。あれは。
まあ、主婦が、自転車を止めてくれたから、命が助かって良かったよ。


本日の歩数♢9.958歩。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村