女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

一昨日の買い物

🔴相鉄ローゼン (1個100円) 324円


昨日も一昨日も、良いお天気でしたね。


ユニクロと、同じBショッピング施設入っているの。


こちらのスーパー、定期的(一週間に一度?)に山崎パンのセールをしている。



アレンジメントを習っていたときは、お稽古が終了してから、Bに買い物に来ていたの。
最近は、来なくなってしまった。考えると、11月以来きていないかも。
Bがある駅までは、歩くと、25分程かかるし。バスでも、12分はかかるし。私には、やや不便なのよね


でも、Bは、生活に困らないあらゆる店舗が入っていて、助かる。


私が良く行く、無印、ABCマート、カルディ(無料のコーヒー頂きに)、スタバ、パン屋、大きな本屋など、ここに来れば、大概、揃うの。


もう少し、近いと、頻繁に行くのになあ。。。



しかし、パンは、安いと思いません?
レーズンパンは、美味しいけれど、私にとっては高いので、こんなふうに、セールでないと買えない。108円て、手が出しやすい。


今日、早速、トーストしてクリームチーズと一緒に食べた。


やはり、美味しい。



しかし、山崎のセールスタッフ(おばさん)、思い出すと、笑っちゃうくらい、上から目線だったな。


「スーパーのレジが混んでいるから、ここで買うわ」と言ったお客(こちらは、年輩のおばさま)にたいして「ふん!」て、言ったの(笑)!
まあね。私の接客しているところで、割り込んでくる客も客だから?でしょうけれど。。。


あと、私の前から、商品を決めて、待っていた男性は、私が終わっても、待っていた。
というか、ずっと、待っていると思う。客の割り込み、半端ないからね。


待ってて、ストレス感じないなら、良いよね。私は無理。ストレスたまりそう。。。


まあ、機会があったら、行ってみよう。
来週もあるみたい。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村