女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

本日の昼ごはん


 「おぼん de ごはん」 本日のおさかなランチ 1.080円 + デザート 216円(税込み)★★★★



 本日は、生け花のお稽古日でした。せっかく、午前中から活動していたので、お昼は、食べて帰ることにしました。


 「おぼん。。。」は、チェーン店ですが、間違いないです。


 自然派カフェごはんのお店です。



 おにくランチにしようかと、悩みましたが、今、少しだけ、ダイエットしているので、おさかなランチにしてみました。


 おさかなの上に、明太子ディップが塗ってあります。これが、合います。


 ご飯は、選べるので、いつもの、五穀ひじきご飯。お味噌汁と、ご飯はおかわりできます。いつものように、お味噌汁は、おかわりします。


 おかわりのお味噌汁のほうが、温かくて、美味しい(笑)




 デザートの小豆白玉です。 コーヒーは、ランチなので、付いています。


 店内は、騒がしく、落ち着かないですが。。。(笑)
 おひとり様で、ランチしている方も多い(以外と年配の方も多い)ので、入りやすいですね。。。


 しかし、今日は、寒かったです。


 寒かったからか、ランチした店舗が入っている百貨店も空いていて、ゆっくり、ウインドーショッピングできました。


 あ、買い物もしました。


 毎年、購入している「このミステリーがすごい2016」。 今年も買えて良かった。。。。(嬉)





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村