女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

トロトロ卵の親子丼

 「親子丼」 とん汁、お新香 付き


 半どん 「親子丼」 とん汁、お新香 付き 650円+TAX也★★★★



 仕事はお休みでしたが、午前中から、動いていました。午後も予定がつまっていたため、出先で、昼食は、ささっと食べたいな~と思いまして。。。以前(20年くらい前)このあたりで、勤めていたときに美味しい親子丼食べたのを、思い出しました。


 横浜関内、馬車道通りを一本脇に入ると、看板が見えます。




 そのときは、安いとはいえ、800円くらいの値段の記憶でしたが。。。嬉しい誤算でした。。。。650円?やすーい。。。


 お店は、清潔感があります。昼食時は禁煙は嬉しいですね。


 席につくと、まず、麦茶とたくわんと、とん汁が出てきます。たくわんは、ちょうど良い味です。 とん汁は、具沢山です。


 カウンターに座ったので、目の前で、調理してくれます。


 5分もかからず、親子丼が、きました。上に散らしている三つ葉も良い味だしてます。
 お肉がやや硬いけれど、卵がトロトロで美味しい。少し薄味ですが、とん汁が濃い味なので、全体的に調度良いんです。


 次回は、カツ丼食べるぞ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村