女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.16 ⑧ おみやげ編

 551蓬莱 テイクアウトの豚饅 2ヶ入り 340円也★★★★★
 この他に、焼売大10ケ入り 650円 も購入



 こんばんは。
 暑い日が続きますね。実は、昨日まで、札幌に行ってました。
 「涼しい札幌へようこそ」とか、「一年で一番過ごしやすい札幌7にようこそ」と現地の方に、言われましたが。。。 札幌は、暑かったです(笑)。


 ただ、自宅(首都県)に帰ると、真夜中ですが、地獄のように暑かったので(汗)。札幌のがまだ、ましでした。。。去年も同じ時期に、札幌を訪れたのですが、去年の方が過ごしやすかったです。。。



 さてさて、先日訪れた、大阪旅のお土産編です。

 いってみよ~!



 赤福餅(小) 720円也 ★★★★★
 どうでしょうでお馴染みの、『赤福』を購入しました。久々に食べましたが、美味しいです。



 こがしバターケーキ6個入り 920円也 ★★★
 美味しそうだったので、購入。 普通に、美味しかったです。



 面白い恋人 700円也
 安いし、ネーミングに惹かれてお土産用に購入(笑)。




 すみよし の お菓子 ★★★ 値段がわからないですが、お手ごろです。


 みたらし団子が有名の店です。お団子は、その場で焼いてくれます。左上にあるブルーベリー大福は、珍しくて、生のブルーベリーに白餡です。これが、美味しかったです(喜)。


 【おみやげ総評】 大阪はお土産を含め、食は外れなしでした(笑)。また、涼しい頃に行きたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村