女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.15 ⑤ 悪童


 チケット


 暑い日が続きますねー。
 私は今日は、頭痛がひどかったです。暑い日が続くからですかね?はたまた、仕事のストレスか?。。。皆様も、熱中症には、お気をつけて下さいませ。 私も水分とるようにしていきます。。。


 さて、大阪旅行記の続きです。
 この日も暑かったです。


 友人とお茶をしてから、すぐ近くの劇場に移動します。
 
 実は、今回の大阪旅行の目的は、チームナックスの「悪童」を観にいくことでした。
 関西地方在住の友人が、「会社の友人に、ナックスの芝居いくねん。て言ったら、ナックスを知らなかったの(涙)」というので。。。
 関東首都圏に住んでいる私は「関西だから知らないんじゃないよ。もちろん、会社の友人含め、関東の友人は、ほぼ、ナックスのこと知らないよ(涙)」と、コメント。


 皆様は、チームナックスて、ご存知ですか? いまや、日本一、チケットが取りづらい劇団だそうですが。。。
 北海道出身のユニットです。その中には、ご存知?大泉洋も、います。



  チームナックス本公演『悪童』★★★★★



 さて、本日は、初日でした。



 お花がいっぱいです。



【感想・ややネタばれあり】 ナックスファンというのを、抜きにしても良い芝居でした。
 良い脚本、良い演出家、良い役者が揃うと、やはり、良い芝居が出来上がるのですね。



 一幕ものですが、練りに練った脚本で、2時間近く、あきませんでした。



 この芝居の、5人の役柄が、それぞれ個性があって、全員すごく合っていました。ですが、この役を違う役者が演じたら。。。と考えられたりして。。。安田さんの役がシゲだったり。。。または、シゲの役が洋ちゃんだったら?と、終演後、妄想して楽しめました。きっと、違う役や芝居になっていたのでしょうね。。。 それはそれで、楽しかったな。。。


 また、演出も、笑える場面あり、泣かせる場面あり、観客をあきさせない工夫がありました。とくに、シゲの登場シーンと、オープニング、驚きました。。。


 ナックス5人が、それぞれ、ものすごく良かったです。



 大大満足の芝居でした。不満を言えば、東京公演のチケットが取れなかったことです。。。(涙)



 あと、暑い大阪だからか?劇場が、冷蔵庫のように寒かったです。
 油断した私がいけなかったのですが。。。次の日の午前中まで、手ががくがくと震えていました。


 札幌公演に行く際 (また、観に行きまあす(笑)) には、ホカロン、ブランケット持参で行きます(笑)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村