女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.16 ⑦ 551

 シャトルバス OCAT 13:10 → 13:45 大阪国際空港(伊丹) 640円也


 大阪伊丹空港 15:00 → 16:15 羽田空港


 ホテルの隣に、OCATという、高速バス乗り場があります。

 ホテルの一階から向って、左隣のビルの2階です。大きなビルなので、ビル内も5分ほど歩きます。余裕を持ったほうが良いです。



 豚饅 170円也 と 生ビール小 450円也


 551蓬莱「飲茶cafe 」豚饅 170円也 と 生ビール小 450円也 ★★★★


 美味しいです。

 伊丹空港にも、551蓬莱があるのですね。しかも、イートインで食べれるとは、うれしい限りです。

 焼きそばや、チャーハンなど、中華のメニューもあります。

 551蓬莱の豚饅、間違いないです。たぶん、皆様そうでしょうが、大阪に訪れると、必ず、お土産に購入してしまいますよね。。。

 肉汁がジュワーッとして美味しい。。。


 販売口(テイクアウト)もあるので、お土産に、豚饅6個と、シュウマイ10個入りを購入。


 大阪ですが、九州よりも、違う国に来たなー、と感じました。なんというか、印象が違って緊張しますね。。。羽田に来ると、ほっとします。。。

 ちなみに、伊丹空港内で、エスカレーターで、子供を遊ばせている男親を発見し、これは。。。誰も注意しないので、驚きました。が、危なくないですか?だからといって、大阪は、好きです。親切な町だし、食べ物も美味しいし、好きです~…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村