女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.16 ⑥ うどん王

 うどん王




 大阪2日目ですが、本日、帰ります。。。(涙)


 本日の宿のチェックアウトが11時だったので、ぎりぎりまで、お部屋で、のんびりしていました。
 朝食付きでないプランだったので、昨日、隣のスーパー「ライフ」で、パンとヨーグルト等の簡単朝食を購入し、食べたりして過ごしました。  湯船にも浸かってました。。。


 本日の帰りの飛行機が15時発の便でしたが、今日の予定、本当になにもない。。。(笑)


 チェックアウト後に、コンシェルジュ?に、この辺りのおすすめをききました。。。周辺の地図を貰い、地下から、高島屋に行けることを教えてもらい、ぶらぶらと、お散歩に行くことにしました。時間ががあれば、お昼ご飯も高島屋で食べたいなーと、考えていました。


 まずは隣のライフのあるビルに行きます。


 りんごの自販機 初めて、見ました。



 このビルの3階の本屋で、時間をつぶします。もの凄い、本の量です。。。本屋て、好きです。。。
 何時間でも暇がつぶせますね。。。 
結局、一時間ほど、本屋にいました。。。(笑)


 地下から、高島屋に行こうと思ったのですが。。。あれ?地下にお店があります。。。
 昨日、シャッター街だと思っていたお店が、全部、開いています。
 昨日は、お休みだったのですね。。。お客?通行人もたくさんいて、地下街は賑わっていました。






 温玉うどんとイカ天 620円也


 うどん王 温玉うどんとイカ天 600円也★★★★



 大阪のうどんのチェーン店なんでしょうか?お昼というのもあり、並んでいました。セルフです。大阪なので、イカ天をプラスしました(大阪と言えば、の、私のイメージです)。



 コシがあって美味しかったです。味も大阪だから薄味?なのかと思いましたら。。。濃かったです。

 関東より、濃い味でした。。。旨みがあるので、濃いと感じるのかな。。。値段も安いし、再訪したいです。。。


 結局、高島屋には行かず、地下街をぶらぶらしてから、荷物を預けたホテルに迎いました。


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村