女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.15③ 本日のホテル

 ホテルモントレ グラスミア大阪 のエレベーターの天井



 阪急神戸本線 神戸三ノ宮 14:21 → 14:48 梅田 320円也
 市営地下鉄御堂筋線 梅田 14:58 → 15:07 なんば 240円也


※ 三ノ宮駅から、なんば駅まで、このルートが正解ではありません。ルートは、たくさんあります。



 市営地下鉄御堂筋線 梅田駅から、地下通路を通って、本日の宿に行けます。地下通路30番口から、すぐです。
 地下からエスカレーターに乗って、一階へ行き。そこからエレベーターで22階まで行くとフロントです。
 ホテルの隣は、スーパーのライフです。便利です。

 三階は大型本屋でした。。。



 25階のスタンダードシングル


 ホテルモントレ グラスミア大阪★★★★★


 部屋に入ると変な匂いがしましたが、空気清浄器を可動させたら、消えました。

 クローゼットには、リセッシュがあります(喜)。



 セミダブルの ベッド



 ベッドはシモンズ社製のポケットコイルマットレスです。。ぐっすり寝れました。
 パジャマは大きさを変え、3種、置いてありました。


 湯ぶねも広いです。


 部屋は19平米なのですが、広く感じました。

 ビジネスじゃなく、シティホテルは、久しぶりというのあるし、窓からの大阪の街並みをみて、かなり、テンション上がりました。


 今回は、飛行機代込みで申し込んだので、本当はお幾らになるのかわかりませんが。。。素晴らしいホテルでした。アクセスの良さは抜群ですね。。。

 夏休み前の平日だから、安かったのかな。。。



 ただ、最近泊まったホテルの中では、フロントの感じが。。。悪くはないのですが、ちょっと。。。でした。

 他の方の口コミにもありましたが、廊下に清掃カートが置いてあって、手狭でした。(午後3時から、置いてあるシティホテルはみたことないです)夜はさすがに、無かったです(笑)。


 夜の景色       スマホからの画像です。悪いですね。。。


 考えてみると、私、大阪市内に泊まるの初めてなのでした。。。そうかあ。。。だから、こんなに、土地勘なかったのか。。。今更、気がつきました。。。

 USJの近くのホテルには泊まったことあります。。





 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村