女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.13 門司港編⑥ 


JR 小倉 → 門司港 280円


門司港に戻ってきたら、夕日がきれいだった。


昨日も今日も雲が多かったため、雲が多い夕暮れだったけれど。
ゆったりと流れる時間に大満足。



 


今日はね、ちゃんとした場所で、夕食を食べたかったので、昨日から、気になっていたお寿司屋さんに行ったよ。

廻ってないお寿司屋さんに一人で入るのは勇気がいったのだけれど。


メニューも、表に出ていて、しかも良心的なお値段だったので、良いかなと。。。


 


梅コース 3.500円+ビール500円(安くしてくれたのかな?合わせて4.120円だった)★★★★★




 

付きだし               季節の一品


 

刺身                 茶碗蒸し


えんがわの刺身が、油がのっていて、美味しかった。


にぎり


雲丹が、生臭くないのだけれど。風味がついていて、それがね、ダメだった。


 

吸い物


店員の方も感じが良いし。
お店は清潔で、おひとり様にも嫌な顔しない。
地元の方も何人かいて、良い感じに賑わっている。
特別、美味しいというわけではないのだけれど。値段のわりに、お腹いっぱいだし。私的には大満足のお店だった。ここにして、良かった。




夜も更けて、下関の灯りが見えます。



明日で、門司港とも、お別れ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村