女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

スタバとハロワ

本日は、ハロワの認定日。


ちなみに、私は、自己都合退社なので、次回認定日は、5月後半。


それまで(給付制限中)は、バイトをしても良いて、ことだけど。
5月まで限定のバイトは見つからないし。かといって、希望の就職先(なんて、探しても皆無なのだろうけど)は、見つからないし。それに、すぐに、週5日で、働けるほど、時間ないし。まだまだ、雑務処理が残ってるしね。人が亡くなると、大変だよ。
はあ。



 



スターバックス ソイラテ グランデ460円 シュガードーナツ210円★★★★



ついでに、ハロワ近くのスタバがリニューアルオープンしたので行ってみたよ。
スタバカードに、まだ、残高あるしね。
本日のランチは、お腹も空いていないので、ここに、決定。


店内は、明るい印象で、カジュアルスタイル。席が増えた。そして、ソファー席は、無くなった。


確かに、オフィス街で、集客を(いつも混んでいて座席足りなかったものね)望んだのだろうね。


私は、以前のような、落ち着いたスタイルが好きだったな。


少し、淋しいが、仕方ない。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村