女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.15 黒川温泉④

先付【夏野菜とささみの加減酢ゼリー掛け】

ふじ屋のお食事処「道草」で、創作懐石★★★★★の夕ご飯。


半個室なので、一人でもゆっくり、落ち着いて、頂けた。
こちらのふじ屋さんは、お料理自慢(しかも美しい有田焼の器に盛られた創作会席)の宿ということで、お料理にも期待大。


 

ささみの加減酢ゼリー掛けのアップ ・ 前菜【初夏の前菜】


遊び心もあり、見た目も華やかで、どれも、美味しい。
とくに、チーズの生ハム巻は、美味しかったな。



 

お料理のお供に、湯上り美人800円。・煮物椀【唐漆真蒸】


湯上り美人は、地ビール。私、地ビール


 

お造り【馬刺しと地鶏のたたき】・蒸し物【甘鯛の〇〇蒸し】


馬刺し、美味しーい。甘い。



 

二杯目のグラスワイン赤800円・鍋物【りんどう豚の豆乳鍋】


お肉には、赤ワインが合うよね。ワインは、渋みがある赤で、美味しい。


豆乳鍋も、あったまった。りんどう豚も美味しかった。


 

飯物【大根の炊き込みご飯と、漬物】


期待しただけのことはあった、美味しい(幸せな)夕食だった。
前回宿泊した山河の夕食も美味しかった(お部屋で、ゆっくりと食べたからか、山河の方が更に、美味しかった印象)し、黒川温泉は、どの旅館、どの店の食事もレベルが高い(私好み)。


美味しいのだけれど、もう、このときには、お腹一杯で、これ以上、何も食べれない状態。デザートは、お部屋に持ってきてもらっちゃいました。




デザート【チーズケーキとマンゴーゼリー】



一旦、冷蔵庫にいれて、時間を置いて、食べたけれど。これも、美味しかったなー。




家族風呂(温泉)。特に、予約をしないで、開いていたら、入れるシステム。



ここから、お食事中の方は、読まないで下さいね。



デザートを食べる前に、お腹を空かせるため、宿のお風呂(温泉)に行ったのですが。。。私の嫌いな虫Gが、内風呂と露天(といっても、2015年には、小さい湯船)の間にいたのです。しかも、大きいサイズが。


怖くて、もう、温泉に入れません。


どおりで、私が、お風呂に入ろうとしたら、出てきた女性が、なぜか、足早に、家族風呂に入っていたわけだわ。


私は、予約していた出張エステ(顔)30分 5.000円をしてから、心が落ち着いたところで、家族風呂に入りました。
髪の毛を洗ってなかったので、どうしても、洗いたかったの。


でも、家族風呂とはいえ、湯船には、入れなかった。



 

こちらが、2015年のお風呂前の様子。



※HPをみると、温泉はリニューアルしたようですよ。ミストもあるみたい。露天も広くしたようです。たぶん、私は、じめじめとした、時期に行ったのが、悪かったのだと思います。宿は、虫対策はしているとのことなので、ご安心下さい。



ちなみに、エステ(女性限定)ですが、提携している黒川温泉の宿で、女性が出張できてくれました。お顔がすべすべになりましたよ。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村