女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.15 黒川温泉⑦お土産編

副島硝子 色被せ硝子 1.080円 福岡空港で、アウトレット品が売ってた。


※色被せ硝子・・・幕末に島津藩で造られたとされる薩摩切子の技法。透明ガラスに色ガラスを厚く被せかけカットにより文様を施したものであり、高度な技術と念入りな仕上げにより制作された逸品。 手作り。


切子が、ずっと欲しかったので、ついつい購入。
これで、赤ワインとか、飲むと、更に、おいしい気がする(笑)。

切子は、地元の百貨店だと、1万円はするのよね(機械だと、4.000円程で売っているけれど)。百貨店に行くと、いつも、目の保養をしにいくの。




 

平野屋の漬物 1.140円(5%引きあり)●  焼き菓子 3点1.080円+クーポンで購入したもの。


漬物は、迷って3つしか購入しなかったけれど。美味しかった。丁度良い、味付け。もっと購入すれば良かった。
焼き菓子も、美味しかった。こちらも、もっと購入すれば良かったよお。


 

        ?        ● 博多の女(苺)545円


 

通りもん 10個入り1.080円 ● 伊都キングの博多ウエハース王 ?


私は、この通りもんが好きなの。でも、前回、大人買いしてさすがに飽きたため、今回は、少なめにした。10個全部、私用(笑)。
博多ウエハース王は、受け狙いで購入。差し上げた友人には、笑って頂いたよ(笑)。


 

博多マロン648円●博多ピエスドール648円●ひよ子540円●茶ひよ子486円


ほぼ、福岡空港で購入した、お菓子。
どれも、美味しかったよ。


名物に旨い物なしとはいうけれど。。。ここにあるお土産(お菓子)は、本当に美味しい
日本全国(狭い国なのにね)いろんな、特産あるよね。。。(どこにでもありそうなお土産は、どこにでもありそうな味だけれどね。まろんとかピエスドールとかね)


お菓子ではないけれど。九州地方は、熊本の馬肉の刺身は、感動するほど、美味しかった。この歳で、感動できる幸せをありがとう!



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村