女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬の札幌旅行記 2015.12⑧

前日の夜は雪が降っていたので、今朝は、雪が積もっていた。まだ、12月なので、わずかに、だけれど。


ホテル宿泊プランに、スパ券も付いていたので、朝風呂を楽しんできたよ。
さすがに、朝7時頃利用する方は少ないようで、のんびりと利用できたよ(多分、皆さん、夜、利用したと思われる)。



 


朝食は、昨日chimaちゃんが歌っていた、レストランで。


レストラン「ヴィーニュ」朝食ブッフェ ★★★★★



オムレツは、シェフが作ってくれたよ。私は、和食中心。


私的には、ここの朝食は、ものすごく、お得だし、美味しくて、大好き!
前回、宿泊したときも、朝食が美味しかった思い出しかなかったのだけれど、今回、訪れて、確信したよ。


洋食、和食、果物、スイーツ、どれをとっても、美味しいです
野菜も、甘みがあり、新鮮。そして、種類がたくさんあって、どれを食べるか悩むくらい。(ブッフェといいつつ、種類がなく、結局、ヨーグルトとパンでは、淋しすぎるよね)


もちろん、超高級ホテル(マンダリンオリエンタル)の朝食(一泊5万)とかに比べたら、見劣りしちゃうのだろうけれど。この朝食は庶民派の中では、一位かな。→私の個人的意見。


札幌の朝食では、私の中では、二本の指に入るくらい、の美味しさですね(もう一つは、センチュリーロイヤル)。→あくまで、私の個人的な意見。


  


小さめですが、どら焼きとか、ケーキとか、アイスもあるの。
しかも、シャトレーゼのものだから、間違いなく、美味しい。持って帰れたら、どんなに良いか。。。
私も、冬眠前のリスみたいに、ほっぺたに蓄えられたら良かったな。




前回の記事で、子残念ちゃん(しげちゃんファンのこと)と知り合いになり、写真撮っていたのですが、写真の方以外にも、ファンミ会場で、偶然、同じテーブルの隣の席で嫌がらずに話してくれた女性も、しげちゃんファンでした。


更に前日、札幌のオーロラタウンで、洋服(好きなブランドが入っている)を購入したのだけれど、そこの店員さんと話していて。。。私が、何故この時期にここに来た話題になってり。。。
「知っているか、わからないのですが、北海道出身のユニットのファンの集いがありまして。。。その中の。。。」
「もしかして、ナックスですか?」と、お姉さん。→私、にわかファンなんで、知らなかったのですが、札幌では、若い方には、ナックスはメジャーなんですね。首都圏では、ほぼ無名に近いので。。。(一部ファンは熱狂的だけれど。あ、洋ちゃんは、私が聞いた老若男女すべて知っていたほどメジャー。)
「あ、はい。えっと、その中で、ファンが。。。」
「待ってください。当てますね」
「え?(クイズにした覚えはないのだが。。。)」
「戸次重幸さん」
「当たり!!」
商品は残念ながら、ないけれど(笑)。。。私の顔にしげちゃんファンて書いてあるのかな。。。




 

今回のおみやげはこんなところ。


ニンテンドースイッチのCM観ました?ナックスが全員出演していて、びっくりだったのですが、洋ちゃんの仲間編ということで、だったのね。その他の〇〇編には洋ちゃんしかでていない。。。でも、今や、ナックス好きの私にとって、5人揃っての出演は、幸せだった。


ちなみに、2017年、現在は、そこまで、しげちゃん押しでもなくなったので。。。ね。
誰がと言われれば、しげちゃんだけどさ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村