女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

お花


先日亡くなった身内のために、生けてみたよ。これ全部で、910円也。タマシダ(葉)をいれなければ、810円。

最近、自分で購入するには、今回購入したお花屋さん(地元イオンの前にある店舗)を利用しているのだけれど。安すぎない?

まあ、カラーは、少し、小さめだけれどね。カスミソウと、ガーベラは、大きくて、しっかりしているのに、びっくり値段だよ。


身内が亡くなってから、やっと、一か月だけれど。
最期まで、ふつうに会話していたしね。もう、現世にいないのかと思うと、不思議だし、淋しいね。(迷惑かけられ通しだったけれどね)




こちらは、先週の生け花を、生け直してみたよ。


今回は、グリーンのカーネーションを主役にしてみた。最近は、多少、暖かい日もあるので、お花もそうそう持たなくなってきたな。
猫柳(枝)は、凄い持つのね。生命力ある。白い部分(つぼみ?)がどんどん大きく成長してくるのね。



もう2月も終わっちゃうね。
そろそろ、いろいろ決めなきゃね。もう少し充電期間にしても良いけれど。今後どうするのか腹を決めてから、充電期間(海外旅行するにしても)にしなくてはね。


ハロワで、求職手当をもらうにしても、週2日はアルバイトしても、良いわけだし(探さなくては)。待機が3か月あるから。その期間、無収入だしね。


頑張るぞ。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村