女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬の札幌旅行記 2015.12⑦


雪が積もっていたので、スーツケースごろごろしながら、地下空間で、札幌駅北口に行きました。


無料シャトルバス 札幌 北口 14:00 → ホテル 14:40頃



今回の旅の目的地、シャトレーゼガトーキングダム札幌に着いたよ。


こちらって、ウエルカムスイーツとウエルカムホットワインが付いているのね。(ホテルの受付にあり)
お菓子は、シャトレーゼ(安くて美味しい洋菓子屋さん)で売っているものだから、美味しくて当然なの。欲張らず、3個くらい頂きました。
(シャトレーゼに来るのは、2度目なんだけれど。前回は、初めてで、気づかなかった)



なぜ、ここに、来たかって?


 


はい。
そうなんです。

私が大ファンの5人組、チームナックスさんが所属する、オフィスキューのファンミ―ティング(略して、ファンミ)に参加するためなんですよね。


13年15年と当選し、14年16年とハズレです。


画像は、グッズコーナーの前で、警備のお兄さんに撮ってもらったもの。
グッズコーナー(こちらは、オフィスキューの会員証を見せれば、入れます)や、ファンミ(こちらは、更に、チケット、写真付き身分証明書が必要)中、写真撮り放題なんだけれど(携帯、スマホは駄目。動画もNG)、ネットにUPしてはいけないルール。


どこまで、UPしてはいけないのか良くわからないので(タレント以外は良いの?)、極力、控えますね。


私は、Bプランで、オフィシャルホテル宿泊プラン 26.600円


※ファンミのフロント(受付)は、一般客と違うの。クローク(宿泊しない方は、こちらに荷物や、コートを預けます)の横にあります。




シャトレーゼ ガトーキングダム★★★★



おひとり様なので、シングルルーム予約なのだけれど、前回に続き、今回もUG(嬉)。
25平米のツインの部屋。広々としる。掃除も行き届いていて、綺麗。


空気と加湿清浄器もあるよ。






ゲストルームのカーテンを開けると、この眺め。
おおー。なんだか、嬉しい。そして、光のツリー綺麗。



 



アメニティとバスルーム。宿泊には、スパ券も付いているけれど、夜は混むと思い、ファンミのあとに、一人で、ゆっくり、浸かったよ。
広々として、のーんびり、できたよ。




2階にあるこちらの会場では、悪童の展示をしていた。(前回2013年は、警察がテーマだったので、その撮影などの展示)
結構、この展示も見応えあるの。ここは、当日のチケットがないと入れないの。今更ながら、私はここでONEグッズ購入。 しげちゃん、素敵。。。



 



レストラン ヴィーニュ VIGNE ケーキセット 800円★★★★★



一階のレストラン ヴィーニュ VIGNE で、 Chimaちゃんのアコースティックミニライブが無料であり。
お料理を頼まなくても、良いみたいですが、レストランなのでね。一応、注文した。ランチ食べてないから、小腹も減っていたし。

Chimaちゃんは、オフィスキュータレントで、ジャンボリー(オフィスキューが、二年に一度開催)で唄を聴いて、すっかり、ファンになったので、ぜひ、聴いてみたかったの。


ツリーの前でライブ。画像(可愛く撮れていた)はあるのだけれど。禁止されている(の?かわからない)ためUPしません。小さくて、可愛かった。
近くに座っていた、親子が、「小さいから、チマて言うのよ」と言ってた。そうだったのか。


ショコラモンブランケーキ、甘くて美味しかった。コーヒーも本格派。ホテルレストランなのに、値段が安いよね(サービス料がないの。ここ)。





こちらは、テーブル席の画像。今後の参考のためUP。私は、ちなみにB12。


ファンミはディナーショーみたいなもので、会場して、すぐに、食事が出てくるの。
そして、30分後に、タレントさんが出てきて、休みなく喋って下さる(洋ちゃんが、面白くて、大笑い)ので。食事をする時間は、30分しかありません(汗)。
そうです、フードファイト、なの。
画像もあるのだけれど、個別に分けてなく、テーブルごとの大皿なので、画像がキレイにとれてなかった(すごく、不味そうに写っている)。
味は美味しいのだろうけれど、フードファイトだし、緊張しているし(ファンのタレントさんが、もうすぐ登場するし)味わからないや(笑)。




ファンミで、入場するのに並んでいたときに知り合った方とパチリ。皆さん子残念ちゃん。年齢も近く話があったなー。また、会いたいけれど。連絡先も名前も知らない(笑)。


右が私。気合いれました(洋服買った)。




お腹空いて、夜食頼んじゃったよ。


ルームサービス 油そば 900円★★★★


少し、油ぽいけれど。ルームサービスで、この値段で、この味。お得です。また、頼んじゃうかも。




ところで、一昨日の記事ですが、皆さま、ランキングボタン押して下さりありがとうございました。つい愚痴めいたことを書いてしまいましたが、応援して下さる方がいて、嬉しい。有り難い。これからも、頑張れます。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村