女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬の札幌旅行記 2015.12⑥


昨日と同じレストランで食事。今日は、和食中心にしてみた。



 


10時ごろ、3日間、居心地良かったお部屋をチェックアウト。

荷物(着替え、ブーツ等が入っているため、本格的なスーツケース)をフロントで預かってもらう。
14時くらいに出発のバスに乗る(本日、泊まるホテル行き)ので、それまでは、まだ、時間があるの。


地下鉄南北線  大通 → 南平岸 250円



 



雪が積もっていましたが、そこまで寒くなかったので、今回もHTBにお邪魔したよ。


やはり、どうでしょうバカ(ファン)としては、聖地(HTBのこと)に今回も行かなくては。





12/1は、onちゃんの誕生日。
誕生日の飾りつけあとが、あったよ。




今回は、DVD22弾発売記念の展示。



平岸台公園は、雪に覆われていたよ。


いつものように、平岸高台公園で、写真撮っていたら、どうでしょうファンの方から「写真撮りましょうか?」と声をかけられ、パシャリ。
「私こそ、撮りましょうか?」と声をかけると、「大丈夫です。先日撮りました」とのこと。
本当に、親切な方が、多いなあ。心が、洗われるわ。



地下鉄南北線  南平岸 → 大通 250円





自分のお土産に、赤れんがテラス内の coron(パン屋)で、道産とうきびリュスティックを購入し、プロントで一休み。


PRONTO IL BAR ロイヤルミルクティー 360円★★★



地下通路内にあるお店。
地下通路内て、カフェが何軒もあって良いよね。地下通路だから、夏は涼しく、冬は暖かい。しかも、禁煙。歩きタバコもなく、快適空間。
席もたくさんあるし、落ち着く。


さて、このあと、ホテルにスーツケースをとりに行って、いよいよ、目的の場所に行くよ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村