女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑩ 2016.4.21 モンブラン朱雀



小布施といえば、〈栗の町〉と言われています。



せっかくきたので、大好きなモンブランとかないのかな?と、検索していくと。。。小布施堂が出している『朱雀』というモンブランの画像や、ブログ記事がどんどん、出てきました。


今回は、連れがいるので、あまり自分勝手は出来ませんが(こーゆーとき、一人旅だと、好きなものが食べれて良いのだよなー)とにかく、どーしても食べたくなったので、行きの新幹線の中から、ずっと、『朱雀』の話をし続け。。。


食べに行けました!


『モンブラン朱雀』は、本当は、栗の時期限定なのですが、アレンジを加えて、一年中食べれるようにしたそうです。


有名な、小布施堂グループのお菓子です。


今回は、朱雀専門店になったオープン初日の『ENTOTSU』というカフェで頂きました。









以前から、あったカフェのようですが、まだ、新しかったです。

メニューは、これだけ(写真)、です。





友人も、私も、お目当ての、これ、です。


『ENTOTSU』モンブラン朱雀 コーヒー付き 1.250円也★★★★





きて良かった。。。


みて下さい。この大きさ。タバコと比べると一目瞭然でしょう?

この、大きさで人気になったと思います。全体的に甘さ抑えめで、中のホイップクリームやその中の栗も大きくて、食べごたえありました。


甘党の私としては、もっと甘くても良かったかな、というのと、最後は、やはり、飽きてしまった。。。かな。


でも、この大きさで、このお値段、大満足です。





場所は、本店の横にありました。






 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村