女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑭ 2016.4.22 ハーヴェスト yu・ra・riで朝ごはん


ホテルは、朝食込みだったので、次の日、指定されたレストランバー「yu・ra・ri」へ。


同じ敷地内にビュッフェもあるですが、私たちは、こちらのレストランバー指定。


安いプランだし、仕方ないか。。。と思っていたのですが、こちらで大正解。


実は、こちらの朝食の方が、若干、値段も高かったです。



ただ、席が少ないので、私たちが訪れた時間は、調度、満席でした。私たちは、レストラン前の窓からの眺めが良いソファで、またされたのですが。
そこに、わざわざコーヒーを持ってきてくれました(嬉)。

一流ホテル並みの気遣いです!!


そして、コーヒー。美味しいい。

水が良いのかな。 軽井沢のコーヒー、美味しいです。





【洋定食】
写真にはないですが、フルーツのスムージ又は野菜とフルーツのスムージー又はスパークリングワインが選べて、私はフルーツのスムージーにしました。
濃厚で美味しい。


野菜スープ  フレッシュサラダ 


なんの変哲もない、サラダですが、美味しかった。





パン4種とフルーツジャム


パンがねー。美味しかったです。フワフワ。
ジャムも、オイシーイ。


パンとジャムだけでも十分です。
 



オムレツ  イタリア産ハム 「モルタデッラ」 「ブリアンゼッタ」



オムレツとめだまやき。


卵、食べすぎですね。
この卵が新鮮で、おいしかった。


スムージーがなくなり、ウエイターさんが、「お変わりお持ちしますか?それとも、牛乳にします?」
「牛乳って。。。」実は、私、牛乳だけを、飲むのが苦手で。。。
「パンに合いますよ」
「。。。じゃあ、お願いします。」
で、牛乳だけですけれど、おいしかったです。さすが、軽井沢。パンに合いました。





野辺山ヨーグルトと、フルーツ。


特に、なんでもない朝食ですが、凄く美味しかったです。
素材が良いと、ここまで、美味しいのですね。


今回、シーズンオフのおかげでコスパ良かったです。
次回また、再訪して、美味しい朝食を食べたいです。





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村