女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑪ 2016.4.21 軽井沢で一泊

暑いですねー。
関東も梅雨入りしたので、雨が降ったり。。。じめじめとした季節です。


そんなとき、軽井沢の、高原のホテルに行きたいなーとか思って。。。そうそう、4月に泊まったのでした。。。
つい、この間のことですが、あの日は、寒かった。。。


で、今回は、二泊目に泊まったホテルの紹介です。




ホテル ハーヴェストクラブ軽井沢 YURARIプラン 9.908円★★★★★
うち入湯税+150円 うち、ポイント割引ー1.163円


一休で、申し込みました。



ところで、前回の小布施の続きですが、あれから、雨が降ってきまして。
まあ、朝も早かったことから、すぐに退散しました。



長野電鉄 小布施 13:40 → 長野 14:04 特急 770円



今はどうかわかりませんが、以前は、日本一高い電車運賃と言われた、長野電鉄。特急なので、+100円。早いけれど、高いです(笑)。
でも、さすがに、特急。 きれいでした。 



新幹線あさま 長野 15:23 →  軽井沢 15:54 自由席 3.160円



軽井沢に着いたら、大雨でした。


ホテルまでは、15分くらいで、歩けるそうですが、迷わず、タクシーです。 1メーター、5分程で、到着しました。






私のお部屋は、中庭側バルコニー確約の1階禁煙ツインルーム(31平米)です。


贅沢ですが、それぞれ、別のツインの部屋を、予約しました。





お部屋のユニットバス。
広いです。




湯船もゆったり、寝て入れます。





なんと、シイタケ茶と煎茶、そして、羊羹?のウエルカムスイーツが置かれてました。藤井荘にはなかったので、嬉しいサービス(笑)。
そして、この、羊羹?が、美味しかった。売店に売っていましたが、そこそこの値段してました(汗)。




その下の扉を開けると、電子レンジがありました。ホテルの、売店には、カップヌードルなども売っているので、ずっと滞在している方向けのサービスが充実です。





ベッドは、硬かった。。。シーツも清潔ですが、高級感のない綿でした。。。



このホテル、東急グループの会員リゾート。シーズンオフの時期は、こうして、一般客も宿泊することが出来ます。


正直、シーズンオフというのもあり、お安い値段設定のため、期待をしないで来ました。(口コミ評価は良かったのですが、自分とは合わない場合もありますので。)
 嬉しい誤算でした。フロントから広く清潔です。天井は高いし。ふかふかの椅子もあり、また、フロントの方はとても、親切でした。



ちなみに、二泊目は、友人と、別々の部屋にしましたが、これが、大成功。


のーんびりー過ごしました。


やはり私は、おひとり様が合っています。





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村