女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑨ 2016.4.21 小布施、花の町を散策

芝桜


芝桜て、あまり、関東では見られません。

私は、「この花なに?」と、驚いて、何枚も写真に撮りました。ピンクの芝桜は、何軒もありましたが、紫はめずらいかったです。




こちらは、白の芝桜。


その中に、黄色のフリージア。


以前からなのか、小布施は〈花の町〉づくりをしているみたいですね。民家が、オープンガーデンをしていて、お花をたくさん育てているみたいです。


少し寒い気候が、お花が育ちやすいのでしょうね。


お花に、触る機会が増えて、お花て、涼しいところでないと保たないなと、感じました。。。



この花は、桜?ですか?



チューリップ。


紫のチューリップ、珍しい。。。


生け花や、アレンジメントで、チューリップをみなかったので、たくさんのチューリップが見れて嬉しいです。



本来は、小布施にたくさんあるミュージアムのうちどれか入る予定でしたが、早起きしたでいか、疲れてしまい、そうそうに、お茶しにいくことに。。。


さて、小布施といえば、栗の町。

栗のスイーツといえば。。。







 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村