女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記② 2016.4.20 藤井壮で一泊


長野駅 14:08 ー 長野電鉄 - 14:33 須坂  540円


日本一高い?と言われる長野電鉄に乗車します(笑)。


須坂駅に14:50に、旅館のマイクロバスと待ち合わせです。




今回の旅の目的地、『藤井壮』夕食朝食付き 二人で 5.8320円★★★にやってきました。



17年前に、宿泊したことがある、思い出の旅館です。外観は変わっていません。懐かしい。。。






この景色。素晴らしい。


まずは、こちらで、松川渓谷を眺めながら、お茶を頂きます。




お茶菓子。



お抹茶。


以前は、入ってすぐのところで、おかみや、たくさんの仲居さんが出迎えてくれましたが、今回は誰も居ず。。。


以前は、お琴の生演奏(この日は、お琴の先生が、お休みだったみたい)がありましたが、録音のお琴の音。。。


仲居さんも部屋付きではなくなったみたいです。(チップとお菓子持参したのだけどな。)結局、女将さんや、専務は挨拶にみませんでした。高級旅館とは名ばかり。。。?


時代の流れですかね。淋しい限りです。。。


次回はお部屋編



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村