女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記③ 2016.4.20 藤井壮 お部屋編

宴会場の前あたり。



藤井壮は、数寄屋造りで、フロントが5階。お部屋が、下に下がっていく仕組みです。


私たちの部屋は本館・三喬亭(本間12.5帖+次の間+広縁付き)の3階でした。


4月の閑散期だったので、人がいないかと思いきや、両隣にお客がいました。




入ってすぐの次の間。ソファがありました。



本来なら、この部屋で、のんびり~するところですが、こちらは、悪友のタバコ部屋と化し。。。ほぼ、近寄れませんでした(笑)。



メインのお部屋の写真がないので、私の後ろ姿とともに。。。


本間12.5帖と、広縁。眼下に松川渓谷です。写真には、写っていないですが、渓谷は、川が流れています。


さすが、老舗旅館。すべての客室と、フロントと、大浴場から、松川渓谷が見えます。この、雄大な景色が、この旅館の目玉?だったのですが。。。部屋で、のんびりしていない私たちでした。



ところで、17年前と比べ、お部屋もリニューアルしたのかな?とてもきれいでした。


以前は、お部屋に、お茶菓子やお茶請けの野沢菜があったのですが、なくなっていて淋しかった。




廊下にある、ポット。扉の向こうが本間です。




広めの洗面台と、お部屋の浴槽。


すごく綺麗で広いのですが、何か物足りなかったお部屋でした。


ま、アメニティは少なかったな。。。







腹ごなしに、少し、外を散策してみました。


旅館周辺は、マイナスイオンたっぷりです。



つくしです。可愛いー。


次回は、温泉編。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村