女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

初夏の生け花

 生花新風体



 本日は2週間ぶりの、生け花でした。


 昨日まで、実は、関西地方に旅していました。旅といっても、一泊ですが。。。(汗)
 たいして、というか、ほとんど観光は、しなかったのですが、昨日は疲れきってしまい、ブログをアップ
できませんでした(涙)。。。移動だけでも疲れますね。。。


 運よく、台風の前に、移動できました。。。遅い飛行機だったら、飛ばなかったかもしれませんね(汗)。。。


 さて、今日は、疲れた身体にムチ打って、生け花に行ってきました。


 上の写真は、「新風体」だそうです。私は、「正風体」だと思っていました。。。違いが、良くわからない。。。

 もちろん、上写真は先生が生けなおして下さったものです。。。ですが、生けなおす
前も、自分の中では、一番、出来が良かった。。。(笑)
 花器と、花の色が合っていて、綺麗(自画自賛)





 自由花 線 横 挿し口をまとめる


 横に花をおくのが、難しかった。。。花の茎が、剣山に刺さらなくて。。。もうもう、どうでも、良くなった。。。(笑)

 写真はもちろん、先生に直してもらったあとです。
 挿し口、まとまってないですよね。。。(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村