女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY) に行った件

ビニール袋は有料で、10円(こちら購入して正解。焼いたばかりのパンだからか、紙の包みからは、油が。。。)也。


ブラフ ベーカリー て、知っています?


私は、実は、初めて聞いたし、初めて、店舗をみたので。


こちら、ネットで調べたら、横浜元町では有名なパン屋さんらしいの。パン通の方は、横浜元町に来たら、こちらで、購入するほど、有名らしいよ。


ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY) ★★★★★



私は、本店ではなく、支店にお邪魔した次第。


実は、私が、一月に一度ほど行く機会のある市営バスのバス停(本町一丁目)のすぐ前に、こちらの支店ができていたの。
工事しているときから、気になってはいたのよね。


前回、見たときには、まだ、オープン前ながら、素敵な外装だな、と、思っていた。


本日は、回転していて。。。内装も、NYテイストで、高級感、派手さはないけどオシャレで、私好み。


そうかああ。パン屋が開店したのね。と、先日、前を通りかかると、知らないご夫妻が足早に「どこ行くのよ?ここに来たんでしょ」と奥様が旦那様に言って、連れだって、入られたの。


ここ目当て(パン屋目当てて、余程、でしょ?)に来るほど、有名なの?と、私も店内を覗き込んでみると。。。


私の大好きな、パンパーニケル(ライ麦)のベーグルがあるうう。


お値段は、高め設定だけれど。NY旅行から、早、13年。未だ、日本では見つけられなかったてのよねえ。懐かしい。


すぐに、入って、即、買い(笑)。


高めだし、知らないパン屋さんだし、ダイエットしてるし。。。1個で十分かなあ。。。と会計しようとすると、クロワッサンにも目を止める。


クリスピークロワッサンて、初めて見た。


味の想像が出来ないけれど。美味しそう。。。


というわけで、購入したよ。





パンは、一つづつ、入れてくれた。
わかる?茶色の包みから、油染みが。。。


ベーグルは、専用のNYが、描いてある紙(なんと、オシャレだわ)に包まれているの。




プレッツエルクロワッサン230円  プンパニッケルベーグル(レシートには、こう表記あり)270円


どちらも、本当に、美味しかった。
私は、次の日の朝食に、トーストにして、頂いた。


パンパーニケルは、少し柔らかく、もちもちして美味しい。NYで1ドルで購入していたのも、美味しいけれど。こちらも、めちゃ美味しいよお。ライ麦の苦みが、大好き。そして、懐かしい。


クロワッサン。これ、めちゃうま。サクっとしていながら、ふわふわで、甘い。



種類多いから、また、再訪する。


お近くの方は、ぜひ、行ってみて。て、お近くに住んでいる人は知っているかあ。。。


ちなみに、ダイエットには、ライ麦は良いらしいよ(ベーグルも良いけれど)。更にちなみに、クロワッサンは、めちゃ、カロリー高いから、ダイエットの天敵ね。→私は、どちらも、好き。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村