女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

今回は、面接!しかし。。。

昨日も今日も、気温はそんなに上がらなかったね。


自宅にいると半袖だと、肌寒いくらいだけれど。
まあ、あえて、半袖。一枚羽織ると、暑い。


昨日は、予定通り、午前中に、面接行ってきたよ。


給料計算(私のキャリアを履歴書から判断し、もし、採用になった場合の見込み給料)をしてくれたら、なんと、ハロワ提示額より、3万円強高い金額を提示してれたの。
今までの最高額ではないけれど。最近の中では、かなり良い金額。ちゃんとしているところは、このくらい出すのね。


条件も変わらず、直属ではない、その部所(建物)のトップ上司と、別部所(建物)のトップ上司二人で面接した。


緊張したわ。


まだ、結果は出てないのだけれどね。結果は後日なんだけれどね。


で、問題はここからなのよね。


まだね、合否は出てないのだけれど。トップ上司から、こちらの部所は、募集したら、応募がたくさん来たので、私は落ちるかもしれない、と言われたの。私は内心、そうだと思ったのよ。良過ぎる環境の勤務先だもの。応募も殺到するだろうし。私より良い人材もいるでしょう。
でも、違う部所も、募集しているから、そこでも良いか?と言われたのよ。




うーん、でしょ?


本当に、私は、勘ぐっちゃうのだけれど。。。もしかして、募集していた勤務先は、ダミーで、実は募集していない、他の勤務先(こちらは募集しても、応募者が来ない)のために募集したのじゃないかなあ?とか思っちゃうのよね。
現在、募集している部所は2つあって、一つは、地元で評判は悪いけれど、駅近(私が面接した部所の隣の敷地)。もう一つは、バスでしか行けない場所(うちからだと、一番近い行き方で、バス、電車、バス。)。


とりあえず、昨日、2か所、見学に行ってきたの。


で、家にたどり着いたのは、もう17時過ぎよ。クタクタよ。クタクタなのに、スポーツクラブ行って来たわ。
ほぼ、マーッサージ器で、寝に行ったようなものだけれどね。


見学に行った二つの部所だけれど。どちらも、綺麗で、掃除も行き届いていたのだけれどね。


最初に面接した部所が、とにかく、素晴らしすぎて、他2つは色褪せて見えてしまったわ。


あと、その、本当に、これは、自分の性格に問題あるって思うのだけれど。


面接に行ったところの、別部所に紹介(採用)て、なんだか、しっくりしないのよ。良くあることなんだだろうなあ、と思うけれどね。



🔴OKストア 1.182円


昨日も、足りないものを買い物してきた。ニラと、キムチとツナと豚ひき肉、久しぶりに購入。



🔴やおや 150円


うちから遠い方の部所に行った帰りに、寄った商店街で、購入。
ぶなしめじ2つで100円。ピーマン50円と、安すぎる値段設定だった。(うちの近所の半額だわ)






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村