女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏に向けて、髪を切ってみた

🔴サンジェルマンのパン 442円


ここ、試食の塩パン食べたら絶品だった。バターと餡子が入ったものをチョイス。こちらも絶品。


帰ってから、これで、遅めのランチ。外食したと思えば、安いものだよね。



先日、夏だし、納骨もあるし、旅行だしで、美容室に行ってきた。
現在、無職なので。そこそこ時間はあるのだけれど。面倒(なにもかも面倒なのー!)なので、1月に美容院に行ってから放置していたのだけれど。。。限界なくらいに伸び放題になってしまった。


私は、髪が伸びるのが早いらしい。。。


それとも、おしゃれ女子は、もっと頻繁に美容院に行くのかなあ。。。



ホットペッパービューティーのポイントを400円分使用して、カットと白髪染めで🔴6.800円


なんてゆうかなー。自分的には満足なんだけれど。例の親戚的には、「ここ最近の中では、一番ひどい」と言われた。→まあ、いつも「今回が一番ひどい」と言われるのだけれどね。あれかな?今年の風邪が一番ひどいとかいう意味のないタワゴトかな?(笑)


私は、イメージ通りで、気に入っているから、良いのだ。


しかし、その美容院(バリ風で、おしゃれで、広かった)、凄く感じの良いスタイリストさんに切って頂いたのだけれど。私にしては珍しく、ずっと、そのスタイリストさんと話していたの。


2時間近く、私がいた間、お客、誰もいなかった。


たまたま、なのかな? 不景気なのかしら?








🔴中田屋 きんつば 507円


美容院の近くのT百貨店で、金沢フェアがやっていたので、購入。





🔴相鉄ローゼン 680円





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村