女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

昨日の昼ご飯と夕飯

昨日の夕ご飯。


一昨日、三渓園の帰りに、閉店間際のS百貨店でお総菜を購入。


🔴久志恵 (7本で)540円。 🔴まつおか(お惣菜4個で)1.080円。


🔴半額のサラダ(玉ねぎ、キャベツ)101円。



だいたい、いつも購入する久志恵。私は、ここの串が好き。
いつも、安くても、1本108円。前に並んで購入していた女性が、これは何が?と悠長に聞いていたけれど。。。7、7本で、540円て破格値だよね。迷うことなく、購入する。
でも、食べたら、肉が入って無かったの。そうゆうことね。。。


まつおかも、いつも、購入する、お惣菜屋さん。


味は濃いけれど、4つで、1.080円は安い。本日は、冷凍しておいた、鶏のから揚げを食べる予定」。




昨日の昼ご飯。画像は、ねぎとろ巻と、お惣菜(4種のうち2種)。



🔴京樽 半額(ねぎとろと、鉄火巻)2つで、388円。 



こちらも、最近、いつも、購入する京樽の巻き物。


現在、働いてないから、閉店間際まで待って(または、閉店間際に合わせて)お惣菜を購入できるけれど。働いていたら、時間との闘い(?)だから,そういうわけにはいかないだろうなあ。。。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村