女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

衣替え 冬物→春物

昨日も、やや、心が元気ないので、これではいけない!とエスカップ飲んで、頑張ってクローゼットの整理をしつつ、春物に衣替えを行った。


。。。行ってみて、気づいたのだけど。


私、冬物を全部、出してなかったの。


最近の私は、年を重ねて、寒がりになったので(多分、脂肪に、よるものかと。。。)
いつも、パンツ(ズボン)の下にヒートテック(ももしき?)を履いているの。


それが、この冬は、たくさんあったはずなのに、ないなあ。と、思っていたのよねえ。。。
で、洗濯しては、使い回ししていたの。(なくて、ドライヤーで、乾かしていた日もあった。でも、薄いから、意外と、早く乾くの)


今回、衣替えしていたら、春物が入っているはずの引き出しに入っていたの。おまけに、そのタンスには、タイツや、セーターも入っていた(笑)。


この冬は、途中までは、仕事と介護で忙しくて。途中からは暇で、洗濯機を2日に一度は、回していたから、逆にないことに気づかなかったわ。


また、5月末に、夏物の衣替えやろう!というか、その頃には、引っ越しが本決まりになれば良いけど。。。


無理かなあ。
昨日も、すっきりしない1日だったな。
雨だから?私の心も晴れないよ。。。



今日も、これから、エスカップ飲んで、頑張ろう!!





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村