女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬の札幌旅行記 2015.12③


実は、ミュンヘン市の前に、六花亭本店に行ってきました。




 六花亭札幌本店喫茶室 コーヒー250円 札幌植物園冬450円(画像なし) マルセイアイスサンド200円★★★★★


2015年7月にオープンしたばかりということで、今回、外せない観光地(私は、食に命かけているので)。



夕方に訪れたから? 店内は、暗くて、蝋燭の灯りだけ。


幻想的で、素敵空間。しかも、美味しい。 なのに、このコスパの良さ。


画像が暗くて、ごめんよ。
このとき、デジカメの調子が悪く、スマホで撮ったのよ。このあと、デジカメを買おう(次の次の日に必要あり)かとヨドバシに行ったら,デジカメが直ったのでした。→正確には、ヨドバシの方が触ったら、直ったのよ。






マルセイアイスサンドは、バターの部分がアイス。ここでしか食べられないということで、絶対、食べて見たかった一品。


サービスで、焼き立ての大平原も頂きました。これが、また、何とも言えない美味しさ。


ひとりで、こんなに、食べられないよ。。。とか思いながら、全部、食べた。。。



そして、続いては、本日の夕ご飯。
実は、この間に、クリスマス市に行ってたの。


この日は、日が暮れてから、寒くてね。
お腹が、いっぱいなのもあって(これだけ、食べれば、そりゃあね)クリスマス市の帰りに、まず、ホテルで、お風呂に入って温まったの。


で、夜の9時くらいになって、やはり、お腹空いたし。ここは、すぐそこ(ホテルから)の回転寿司でテイクアウトしようと思って行ったら、そこが運悪くお休みだったの。


他地域なら、迷わず、ポテチとビールで済ますのだけれど。せっかく札幌に来たのに、一食、食べないのは、もったいないかな。。。と。


ホテルの隣のラーメン屋さんすみれがあったな。札幌といえばラーメン、と言えなくもないし。。。今日はラーメンを食べよう、と入ったのが、こちら。




浪速ひとくち餃子 餃々 (チャオチャオ) 札幌時計台店 お気軽セット1.200円+とろろご飯360円★★★★★


          


お気軽セットは、ドリンク1杯と、おつまみ5種の中から、一品と、チャオチャオ餃子2枚のお得セット。
私は、生ビールと、白菜キムチをチョイス。



お腹もなんだか、空いていたので、麦とろご飯を追加。
美味しかったけれど、やはり、食べすぎだった。ご飯いらなかったかも。






えっとね。。。。ところで(皆さまは、気づいていたと思うけれど)、ここは、ラーメン屋さんではありません。その隣がラーメン屋すみれでした。


私は、席に案内されて、メニューをみて、やっと、その事実に気づいたのだけれど。。。


もう、「間違えた」と、後にするには、遅すぎたの。。。おしぼり、もらってたし。人に詰めてもらってのカウンター席だったのよ。


結果は、ここ、美味しさで言うなら、大正解だった。

もともと、私が、餃子好きというのもあるのだけれど。庶民的な味つけで、お手頃なお値段設定。
狭い店内とはいえ、満席なのも頷けるわ。




ただね、旅行者なのでね、大切な一食が、大阪のチェーン店ていうのは。。。残念。



今シーズンは、身内が病気だったていうのもあって、札幌行ってないのだよね。ブログ書いていたら、猛烈に行きたくなってきたぞ!



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村