女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬の札幌旅行記 2015.12④


札幌2日目の朝。この日は、特に、何の予定もなし。
朝食付きプランなので、のんびり朝食を食べにレストランに。


朝食は、ホテル内のレストランアッシュ★★でブュッフェスタイル。


以前、宿泊した時も感じていたのですけれど、こちらの朝食、品数が少ないです。とは私の個人的感想。(ネットの口コミみると、朝食の評判は良いのですよね。品数も多いて書いてあるし。。。うーん。私が朝食に厳しいのかな?)




ただ、寒い朝に、温かいコーヒーとパンを外に食べに行くことを思えば、+1.000円強で、朝ごはん食べれるのは、お得なのかな。




本日もミュンヘン市に。。。と思って出かけたら、マツコが。。。


良く見たら、ロボットマツコ。2015年12月頃、テレビの企画で、ロボットマツコが、全国に行ってたよね。そういえば。


ミュンヘン市をもう一度、ゆっくり見てから、本日のお昼を食べに。





【ブラッスリー コロン ウィズ ル クルーゼ】 ココットランチ肉料理1.600円+デザート300円+コーヒー200円★★★★




 


大好きで、札幌に行くと必ず購入する、【ブラッスリー コロン】というパン屋さん。が今井丸井で、レストランをオープンしたということで、早速行ってきました。というか、今回の旅行で、絶対、行きたかったレストラン!


こちらのパン、渋谷パルコ1Fで期間限定で売っていて(『水曜どうでしょう小祭り』の時)購入してから、大好きに。小麦の味がちゃんとするのに、硬くないところが、お気に入り。  道産とうきび入りのコーンリュスティックが好き。
あとから、オフィスキューの社長のプロデュースのお店だと知ったわけなの。





前菜3品(季節で違う)。
それぞれ、北海道産に、こだわった品。
ルクルーゼの小さい器が可愛い。
パンはお代わり自由(美味しいけれど。元を取るほど、そんなに、パン食べれないよ)。




本日のココットランチの肉料理。
鶏もも肉のコンフィ冬野菜の白ワイン蒸し也。
皮目が良く焼かれて、香ばしいし、美味しい。ただ、ボリュームがないかな。女の私でさえ、もう少し、食べたい。



デザートとコーヒー。


全体的に美味しいし、店員さんも感じが良いのだけれど。


混みあった店内で(私は、カウンター席だったのですが、足がつかない席で、すぐ隣に人がいる状態)落ち着かなかったのが、残念。


ランチ代、全部合わせると、2.200円だしね。ちょっと高いかな。。。





   


甘いものは、別腹てことで(先ほどの店で甘いものを食べてたけどさ)水曜どうでしょう祭り2013で、食べてハマったいちごけずりを食べに、LITTLE JUICE BARに。

札幌旅行前に購入した『おにぎりあたためますか』のDVDにも、紹介されていたのよね。




LITTLE JUICE BAR いちごけずり 500円★★★★★

生イチゴを凍らせて削ったものの上にホイップクリーム。
冷たくて、美味しい。
この美味しさが忘れられなくて、16年夏にも再訪してる。
冷たいスイーツなので、やはり夏の暑い日に食べるのが正解。


アクセスだけれど、私は、今井丸井近くの地下出口35辺りから、地上に出て、西→東に行き、南3西1(川を挟むと南4東1)。更に東に行って南4東3の手前にお店ありますよ。
35出口辺りから、徒歩10分くらいかなあ。
私は、歩ける範囲。また、再訪するよ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村