女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

4月の生け花 その1



3月のHカルチャースクールの、池坊流の生け花のお稽古です。


マッス 縦  『春の花』


先生が、用意して下さった、春の花、黄色のフリージアとアネモネとグリーンで春らしく仕上げました。


くるっと円になって、味を出しているのは、先生のおうちのお庭にあったシダです。


シダがある庭って、どのくらい広いお庭なのでしょう。。。趣があるのせしょうね。。。









余ったお花で、更にもうひとつ作ってみました。


マッス 斜め 『むらさき』


少し、まとまりがないですよね。。。




自宅では、小さな花器を使っています。


あまり、大きいと、飾る場所も限られてしまうので。







余った花と、前回のアレンジメントのLシェイプの枯れていない花(スプレーバラは枯れてしまったので。。。)をまとめて、アレンジしてみました。





去年に比べたら、かなりの進歩ですね。。。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村